ドラゴンクエストライバルズは盗作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って聞いたから、それタイトルにしたら閲覧者釣れるなあと思ってそれをタイトルにして投稿しようと思ったんだけど、別に内容は盗作どうこうっていうことを書くつもりは無いのだけれど。

 

ちょっとだけ書くとハースストーンっていうゲームのシステムに酷似しているって話を聞いて、前にハースストーンやってた友達にやらせた所めちゃめちゃハースストーンらしい。

 

カードゲームって言うのは時間が経つにつれ、新しいカードが出る。カードの種類が増えるとそのカードの効果を組み合わせたコンボが生まれる。そしてカードとカードの強いコンボが見つかって、みんながそれを使うようになるからゲーム内の環境が滅茶苦茶になるんだよ。

ハースストーンはもうリリースから3〜4年経つんだけど

それだけ時間があれば最強コンボ最強ムーブが飛び交いまくるクソゲーになりますよね。

なかなか酷い環境らしいですよ、僕はやってないしやったこともないから知らないけれど。

 

 

 

で、元超人気本格カードバトルシャドウバースのプレイヤーが離れて行ってる絶好のタイミングに、ハースストーンをパクった通信酷すぎて

エラー乱発ドラゴンクエストライバルズというゲームが、リリース当初の綺麗だったころのハースストーンっぽくて楽しいそうです。

 

 

 

 

そんなドラゴンクエストライバルズは1時間程度のメンテナンスで大した改善も見られず2時間だけプレイすることを許し、またメンテナンスを行うというループをリリース日にしていた訳なのだが

 

今日、特にストレス無く遊べたんですよね、、、

昨日は言いすぎてしまったなと、反省ということをしない僕が少し思ってしまったくらいサクサクだった。

 

けど、ガチャ引いてる時の演出見れてないんで僕は許してませんけどねスクエアエニックスさん。

 

とか言いつつ自分も結構楽しんでてゲーム内で結構上のランク帯にまで来ちゃってるんだよ。

シャドウバースやってたからね、その知識と経験のお陰ですんなりと勝ち進めてる。

 

手のひら返しすぎてくるっくるだけど

楽しいよ。クソゲーとか言ってだけど、楽しいよ。

みんなに勧めるかと言われたら勧めないけどね。

 

リリースしてスグだから猛者で溢れかえってて初めてカードゲームやるなら洗礼受けて精神汚れるから。グリフシード何個あっても足りないよ、、、