ドラゴンライバルズへの不満

ドラゴンクエストライバルズってゲームの運営、ちょっとユーザー舐めてない?

 

Twitter等を見ていればこのゲームに期待しているユーザーが少なくなかったことは分かったよね。

ログイン多くて混雑してるからログイン出来ませんじゃねぇよそれでもログインできる環境つくれ

大企業スクエアエニックスさんよお!!!!

 

口調が悪いね。短気な僕の悪いところだ。

本題に入ります、まずはこれを見て欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 オタク on Twitter: "弱小企業がアプリ配信します失敗しましたって言ってんじゃねえんだから 人来るのもわかってるし、シノアリスの失敗見て対策だって打てたはずなのにこの有様 コンテンツ力に自信があるからあぐらかいてユーザー舐めてかかってきてんだぞ何がちゃんと休めだ、働けばーーーーーーーーーーか"

 

 

 

 

 

 

 

 

ノアリスっていう一瞬だけ話題になったソシャゲがあって、その時もユーザーが思いのほか多くてずっとメンテナンスで何日もログイン出来ないっていう日があった(らしい)んだよ。

ノアリスはやってなかったから詳しいことは知らんけど

 

 

 

 

 

スクエアエニックスと言えばドラクエファイナルファンタジーロマンシングサガなどの名作ゲームを作った大企業だ

その数々の名作を世に出した大企業がログイン出来ない、通信エラー(対戦ゲームなのにランクマッチ、ルームマッチ対戦できないなど)、緊急メンテナンスなどが多発している

 

僕は怒ってますよ!!

 

めちゃめちゃ怒り狂ってますよ

 

Twitterとかで探してないから僕だけじゃないかもしれないけど

課金してジェム(ゲーム内でガチャを引く時に払う金みたいなやつ)購入してガチャ引いたらそこで通信エラー起きて、アプリ再起動したらカード引けたのか確認しようにもカード一覧開けない始末

何回か試してみたけどダメだった

時間をおいてまた確認しようとしたらメンテナンス入りやがった、これは一昨日(リリースされた日)の夜の話。

 

大企業スクエアエニックスさん、ふざけるのも大概にしてくれ

 

課金してこれですか

課金するってどういうことか分かってますか

お金払ってるんですよ僕は

課金プレイヤーがいるからお前ら飯食ってけてるんだろう

 

短いメンテを短いスパンで入れるんだったら

長いメンテナンスでいいから1回でサクッと終わらせてくれよ

遊ぶために課金したゲームが遊べないんじゃ話にならない

そしてカード数多いくせにレジェンド(当ゲーム内での最高レア度)の提供割合1%って言うのも舐めてる

今カードゲームアプリでNo.1のシャドウバースは3%だぞ

せっかくシャドバが落ち目でユーザーが次々離れていっているっていうドラクエライバルズを出すには最適なタイミングにリリース出来たのにこれじゃあ話にならない、ユーザーが定着しないぞ

 

CPUとの対戦は辛うじて出来ているから今ユーザーは仕方なくやっているけど、それでも楽しいっていう声は結構多い。自分もそのうちの1人だ。

integral on Twitter: "CPUとやってるだけでも割と面白いから楽しみなんだよなあ"

 

ひー(たん) on Twitter: "ライバルズよりシャドバの方が楽しい"

 

眞 on Twitter: "ライバルズ楽しいぃ!! でも、マッチングが全然できないからお相手はAIさんや……(´・ω・`)"

 

まだ間に合う、こういうソーシャルゲームお得意の詫び石配布をして、メンテナンスをしっかりしてくれ。

そして一刻も早くちゃんとゲームを楽しめる環境を整えて欲しい。

 

と、僕は願ってるんですけど

ドラクエライバルズ公式ツイッター「障害対応のため断続的にメンテナンスを実施しております」
頭の悪いユーザー「おう!わかったぜ!けど無理はしなくていいぜ!お前ら運営もずっとメンテで疲れてるだろ?ちゃんと休めよ!!!」

なんて言ってる奴もいる

 

コンビニで何か買った時にそれを渡されずに

あーりゃっしゃーまたまじゃぁせーって言われても

疲れてるんだな、しっかり休めよ!

 

なんて言わないですよね?

 

 

 

まあ、ネタにマジレスなんですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに割と序盤の方に書いた

課金してガチャ引いたのにカード一覧見れなくてちゃんと引けてたのかわからなかった

ってやつの結果なんだけど

俺が欲しかったカード+ほかのレジェンド2枚来てた

けどガチャって言うのは引いたあとの結果もそうだけど引いてる時のワクワク感にも価値があると思うんだ。僕はそれにも対価払ったんだから、運営よ僕にもう一度その分のガチャを引かせろ。