真っ当な人間って

全国の一般的な母親は朝起きて家中のカーテンを開けるよね

母親じゃなくても開ける人いるでしょ

 

朝、眠たいじゃん

なんでカーテン開けるの、、、

欲求に素直じゃないね

マゾなのかな

眠いなら寝ろよ

 

お腹いっぱいなのにわざわざご飯食べないじゃないか

ぐっすり寝て睡眠欲が満たされてる時に寝ないじゃないか

カーテン開けるのなんてその時でいいでしょ

 

今君に足りてないのは金と愛と睡眠だ

寝ろ、金と愛は自分の力じゃあどうにもならないにしても

睡眠欲を満たすことは出来る

寝るだけでいいだよ、誰にでもできる。

夜寝たくないけど朝寝たいなら朝寝りゃいいのに

 

遅刻とか気にすんなよ

誰だってするよ

常識なんていらないよ

気にしない気にしない

遅刻で怒られたら別の職場行こう

逃げないで生活するの辛いじゃないか

真正面から立ち向かうのなんてシンジ君に全部任せようや

 

行きなさいシンジ君!あなた自身のためじゃない!みんながサボりたいからあなたが変わりに!!!

 

このネタがわからない人は新劇場版エヴァンゲリオン破の最後の方見てください

YouTubeとかにあると思うよくっそ名シーンだから

シンジ君、逃げちゃダメだよ

 

話それた

朝、カーテンを開ける人は眠気と戦うシンジ君だっていう話をしていたんだったね

エヴァの作者 庵野秀明氏だって逃げてるんだよ

あの人、新劇場版エヴァの最新作の公開時期は2016年の冬だって言ってたからね(確か)

 

宮崎駿だって映画1本出したら一回休んで作りたい意欲と体調回復してから新作作り出すんだよ

 

庵野、宮崎、富樫が休み休み頑張ってるっていうのに一般人の僕達が毎日必死こいて休まず生きている意味はなんだ!休め!サボれ!楽をしろ!!

週休2日?クソくらえ

出勤2日の間違えだろ、金だけよこせば良いんだよ

 

僕達はシンジ君じゃない、シェルターの中に逃げ込むモブだ

だから逃げていいのさ