あちぃね

梅雨入って湿度も高くなってきてほんとうに最近あちぃね

冷房効いてる店内が本当に天国だよ、真夏に備えてコンビニの一角に住まわせてもらおうか

 

けどまだコンビニも電車も冷房全開じゃないね

電力けちってんじゃないよ!

客取る気あんの?もっと冷房効かせろよ!

 

 

電力ケチって少しでも売上上げようとしてるなら、冷房付けなくても電車とかは客絶対居るから付けなくていいよ。固定客が多くいて需要が半端ないんだったら多少欠陥があっても使うでしょ?

なのにJRさんたちはしっかり冷房付けてる

JR偉いね!東京メトロ偉いね!

電車を運営してる企業の皆様には頭が上がらないよ。本当に便利だと思う、ほんの数分数百円でいろんなとこ行けちゃうんですよ。冷静になって考えたらすごく便利じゃないですか!あちぃけど。

 

けど、発展しすぎてやや複雑じゃないですか?覚えきれませんよ、どれに乗ればどこに行けるか

普段乗ってる線だったら覚えてるけど、慣れない土地に行った時確認しなきゃ行けないじゃない

だから中途半端だよ、JR達、あちぃし

 

だから僕はNAVITIME様に感謝してる

困ったらNAVITIME、あのアプリは素晴らしい

どこにでも最短で行ける気がするよ

グーグルマップとかの最短ルートって実は最短じゃないって知ってた?

あのナビ従わない方がいいよ。検索かけてナビ開始したら、一回落ち着いて本当の最短ルートを自分で確認して進んだ方がいい

 

それに比べNAVITIMEは無駄がない。

 

ハァイ!ナヴィタァイム!!

 

っていう売り文句のCMがあったけど

やべーどうしよどれ乗ればいいか分かんないよ、、、、

って時にNAVITIMEの存在を思い出すと

 

ハァイ!ナヴィタァイム!!

 

って心の中で叫びそうになるもの

 

NAVITIME使えば涼しくなるなんて機能が追加されたら文句ないんだけどね。あちぃね