本日も休載したかった

やる気が出ない。

どうもやる気が出ないんだ。

 

完全に冨樫病だ

 

冨樫病

別名 漫画書きたくない病(作家性無気力症候群)とも呼ばれる

  1. 前兆    ネタが思い浮かばない、作品を作るのが億劫だ などの理由により内容が乱雑になったり、展開がハチャメチャになったり、物語の展開が遅くなる
  2. 初期症状  
    漫画や小説を書く事が億劫になり、執筆のスピードが極端に遅くなる。休載が多くなり、掲載があっても、まだネームの状態の漫画や誤字だらけの小説になる。仕事をせずに個人的な娯楽に耽ることへの罪悪感が薄れる。
  3. 末期症状
    怠け癖がついて、一切漫画を描く事が出来なくなり、長期休載に陥る。たとえ連載再開しても、すぐにまた長期休載になってしまう。もはや全盛期のような画力・精神力を維持することが不可能になる。
    でも、同人活動では本気を出し、仲の良い作家の同人誌にゲストとして寄稿することもある。

 

と言った具合の精神病

HUNTER×HUNTERの作者、冨樫義博が漫画サボりすぎてネット民にボロクソ言われて今や五月病に並ぶ知名度を誇る大病。

HUNTER×HUNTERの前に書いてた幽☆遊☆白書の後期頃から発症してた(たしか)ため、クライマックスの戦闘シーンは描かれてない(はず)(たしか)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ブログのネタが思い浮かばない

 

最近ブログ雑になりがち

 

 

そう、僕は冨樫病にかかってしまった!!!

 

 

 

 

 

と思って昨日のブログ(あれはブログと呼べるのか、、、)を投稿したんだけど

 

それを読んだ人に言われた一言が面白かった

 

 

 

「5/29から再開するって書いてたけど、冨樫病ってことは来年の5/29かな?」

 

 

 

 

 

こいつ冨樫のこと分かってるなwwwww

 

冨樫ってひどい時2年とか休載するからね

 

 

 

 

HUNTER×HUNTERが連載再開するらしいぞ!!!」

 

「「うぉぉぉぉぉーー!!!やっと来たか!!待ちわびたぞ!!!」」

 

「いや、お前ら落ち着け。HUNTER×HUNTERが連載再開したら何が起こるかわかるか、、、?」

 

「「ん、、、?何だ?何が起こるんだ?」」

 

「直にHUNTER×HUNTERがまた休載する!!!」

 

 

 

 

なんて言われてるくらい冨樫は酷い。

けど、たしかにその通りなんだよね

連載再開して5回くらいしたらまた休載

 

ね?酷いでしょ、冨樫先生

 

 

 

いや、酷いのは冨樫病なんじゃないか?

そうだよ冨樫病が悪いんだよ

だから冨樫病患者を責めないでくれ!!!

 

 

僕を責めないでくれ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒がねぇとやってらんねぇよ〜!

 

なんて言ってるおっさんもきっと

酒を抜けばすぐさま冨樫

 

そこのあなたも冨樫の前兆出てるんじゃない?

 

それはあなたじゃなくて冨樫病が悪いから思いつめないで、むしろ開き直って存分に冨樫楽しもうぜ!!!