適当な人間だけど

僕は基本的に適当な人間なんだけど

適当な人間嫌いなんだよね

 

例えば友達がじゃがりこ食べてる時に

 

「それ何味?」って聞いたら

じゃがりこ味」

 

 

って答えるヤツ、、、

 

イラッと来ません?

面白いけど、イラッと来ますよね?

来ないですか?僕は来ますね。

 

 

 

毎回こういうふざけた回答してこられると

イライラして来るんですよ、、、

 

そういうボケ、結構好きなんだけどさ

 

 

例えば料理本に

 

塩少々

 

とか書かれたら困りません?

 

小さじいっぱいとかあるじゃん???

そういう具体的な数字で提示してくれよ!!

少々って、そのさじ加減は人それぞれ変わってくるじゃん!!!

 

ワインちょっと

とか

イチゴジャムちょっと

 

ってふざけてんのか!!!って思うじゃないですか

 

 

 

やっぱ具体的に数字を提示してほしい、、、

そういうの大事じゃないか、、、

 

 

まあ別にどうでも良いんだけど。

 

塩少々って書くくらいだからその塩も実はどうでもいいんじゃないか?

もはやかけなくてもいいんじゃないか!?

かけなくても味はそんなに変わらないし

かける必要ないんじゃない!?

 

ないな!!!

、、、あるか?

 

 

 

 

 

 

知るか!

 

 

 

 

 

 

例えば調味料に限らず、時間何かもそうだよね

 

少々お待ちくださいって言われて30分とか経つとなんか不安になってくるじゃん、、、

 

 

 

待ち合わせの約束の時間になっても来ないからラインしてみたら

「ごめん!ちょっと待って!!!」

 

って言われてから、現れたのが2時間後

 

ってのを1回やられた事あるけど

イライラとか不安通り越して悲しくなったなあその時は。

懐かしい悪い思い出だ

 

 

 

 

 

 

 

けど、

 

塩大量に!!!

とか

めちゃくちゃ待って!!

 

とかの方困るんじゃないか、、、

 

一掴みくらい入れていいんだろうか

むしろ塩1袋丸々入れていいのか!?

 

 

どれ位待てばいいんだろう5時間?はたまた1日、、、数ヶ月、、、

 

いや、まあ比較的多く、比較的長く、、、とかそのくらい曖昧なものでいいのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比較的    って何と比較して言ってんだよ!!!!

 

 

 

 

こんな感じの曖昧な表現って悩みだしたら止まらないからある程度で踏ん切り付けて妥協するしかないのか、、、そうだね、きっとそうだ。

 

やっぱり適当が一番だよ

適当サイコーーーーー!!!イェーーーーーー!!!!

 

 

 

 

むかしむかし、江戸時代くらい昔の話なんだけど

屋台とかが普通にあった時代

その屋台でものを食べ終わって、お金を払う。

 

その代金は具体的な値段は決まっていなくて

 

この味ならこのくらいのお金を支払ってもいいだろう

 

と思う分のお金を

料理が入ってた食器に入れてたんだとさ

 

 

 

 

 

すげぇ!適当だぜ!!!!!!

適当って素晴らしい!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ適当に生きよう。

これ書いててそう思いました。